声の録音、編集

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ジュゲムミュージックではボイスサンプル、ナレーションの作成も承っております。

録音した〈声〉をどの様に録音、編集するかによって出来上がりの質感は大幅に変わります。

ご一緒に確認をしながら自分の〈声〉にじっくりこだわれる、そんな安心の音作りをご提供いたします。

 

《完成までの流れ》

 

・声の録音

東大和市駅(西武拝島線)より徒歩10分のエンジニア宅までお越し頂ければこちらで録音をいたします、外部レンタルスタジオで出張録音も可能です。

(外部スタジオを利用される場合、レンタル料金はお客様にてご負担願います。)

セリフ毎にOKテイクを重ねていきます、プレイバックしながら何回でも録り直し可能です。

提供するエンジニアサービスとしての時間的な制限はあえて設けていないのでリラックスした状態で録音して頂き、納得出来るまでお付き合いする事が出来ます。

ご希望であればディレクションも可能です。

 

・テイクの選別

エンジニアがノイズ、滑舌、イントネーションなど総合的に判断してテイクを選別します。

お客様もご一緒に確認作業に参加して頂く事も可能です。(別途お時間を頂きます)

 

・声の編集

選別したテイクを基にノイズ除去、レベル調整、音質調整などの編集を行います。

〈声〉も芸術作品の一つとして捉え音楽的に編集する事がジュゲムミュージック最大の特徴ではありますが、作品の目的用途、好みによって編集ベクトルを調整する事も可能です。

事前に完成後のイメージをディスカッションし、段階的にデモファイルをメール送付にて確認も可能です。

 

《サンプルボイス》(音量にご注意下さい)

 

ナレーター「古屋綾香」